dogesenR
1: かばほ~るφ ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/06/16(木) 09:36:37.60 ID:CAP_USER9
土下座強要…書店員、頭を床に押し付けられけが 容疑の男逮捕/蕨署

蕨署は15日、傷害と強要の疑いで、蕨市錦町、自営業の男(41)を逮捕した。
逮捕容疑は4日午後40分ごろ、蕨市内の大型スーパー内の書店で、アルバイトの男性店員(19)に対し、
言葉遣いなどの接客態度が悪いと言い掛かりを付け、胸ぐらをつかむ暴行を加えた上に応接室に案内させ、
謝罪した店員に土下座を強要。頭などをつかんで床に押し付け、頭に1週間のけがを負わせた疑い。

同署によると、男は「土下座を強要したわけではない」と容疑を一部否認しているという。

埼玉新聞
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/06/16/02.html

5: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:38:24.55 ID:KbAklDuk0
名前がなぜ出ない

9: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:39:24.46 ID:+Yfs0rRp0
名前が出ない
こんなチンピラなのに
逮捕されたるのに

10: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:39:30.70 ID:6b7STmls0
DQNって相手に土下座強要するの凄く好きだよなー
何でだろう?

13: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:41:03.73 ID:ccn/n3ny0
>>10
自分たちのコミュニティーでは何かあるごとに「上」から
土下座を命令されるから、そういう形でしか鬱憤を晴らせない。

25: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:45:56.40 ID:uKJEVQZ20
>>10
彼らは謝罪させるのが大好き、とにかく「自分が上と話をつけた」「~の上の奴とは知り合い」
そうやって自分達のコミュニティで同胞に対してマウントをとろうとする

だからクレーマー対策のマニュアル本なんて、相手がまともな人間や組織だった場合にしか使い物にならん
これは危ないと思ったら会社の担当窓口にすぐ引き渡すか、内容によっては警察へ連絡すればいい
通報したとなれば相手は激高するが、トラブルの相談をしたわけだから問題ない

39: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:52:00.74 ID:6b7STmls0
>>25
要はキチガイクレーマーの品性なのか

そう考えると
ルールきちんと守る一般の客を守るために
キチガイクレーマーに対して効果を発揮できる
ディズニーのクレーマー対策のマニュアルは
やっぱり凄いな
色々黒い話もあるんだが優秀なところは
はっきり優秀なんだよなあディズニー

88: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 10:07:58.69 ID:xgcUWCbP0
>>10
こんな事でしか優越感を得られないんだろう
絶対に反抗しない店員さんとかにしか言えない

11: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:39:40.36 ID:epMAj0HF0
名前だせよ!

70: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 10:03:09.27 ID:uKJEVQZ20
>>11
それやると、接客トラブルだから店側にも問題がある!名前を出されて地域で生きていけなくなった
悪い評判が広まったので全ての家をまわって訂正してまわれ!とか新聞広告を出せ!とかやるんだよ

ひどいと関係のない地域の連中が押しかけてくるとか、レジを塞いで少しでも聞き出そうとする。そこで同情する
かのように話を始めて、ちょっとでも内容をしゃべれば次はしゃべったことをトラブル元に伝えて一緒にクレーム。
そうやって連鎖させていく手口

店側も多くが最終的に名前を出さない報道を支持するように仕向けられる。で、連中は再犯する

21: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:45:30.81 ID:0REbtf6e0
立場を逆にして考えてみるという想像力があれば、まぁこういうことはできない。
出来ないのはもう、脳に欠陥のあるカタワだから、殺処分でいいよ。
更生させる価値もない。

24: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:45:49.99 ID:0n/uXZig0
一方的に客が悪いことになってるけど、店員の態度にも責任があるような気がする

28: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:47:51.19 ID:MibllR8s0
>>24
たまにはらたつ店員いるよな。
俺はこんなことできないけどさw

40: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:52:14.35 ID:uKJEVQZ20
>>24
そんなん後付けでなんとでも言われるからな

1時間くらい一方的で矛盾した内容のまま恫喝し続けて、店員が過呼吸になったり深呼吸しようもんなら苦情に対して溜息をつかれた
馬鹿にされた!と騒ぐ。最初にいちゃもんつけてた理由は、ここで引っ込めて対応が悪いと騒ぎ始めるんだよ
あちこち相手を振り回して、クレームの理由を変えてくる。さっきはこう言った、騙したと新しいクレーム元を探すために連中は長い時間
そういう店舗販売員を拘束して問い詰めるんだ

ちゃんとマニュアルがあるのか、ヤクザじゃなくてヤクザのマネをしてる連中がそういうのをやる

35: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:50:30.47 ID:Qz3WoT3N0
店員に怒鳴り散らしてる爺とか、本当にしょぼいよね。
よっぽど会社じゃ馬鹿扱いのダメ人間なんだろうなって思うわ。

42: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:53:15.85 ID:TupApEVT0
名前くらい出せよ
悶々しちゃうじゃねーか

44: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:53:37.79 ID:D1iQkYJb0
>午後40分

よくわからんが。埼玉新聞の記事だし、埼玉の人なら普通にわかるんじゃあないの。

53: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:57:43.05 ID:PJGhM0OcO
>午後40分

新しい表現技法だな。

68: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 10:03:02.94 ID:xZhI8scu0
このオッサンの肩を持つ義理はないけど
確かに「書店員」って本には詳しいけど
本オタクだから接客(というか対人コミュニケーション)できない人多いのも否定はできないからなあ

「書店員」である前に「販売員」であるべき
それができない人は(少なくとも)小売業の仕事しちゃいけないし、そもそも向いてない

77: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 10:05:30.42 ID:uKJEVQZ20
>>68
それは、とんでもないのが毎日オープンする朝から閉店する晩まで常駐してる状況の書店で働いてから言えること

100: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 10:14:41.39 ID:1ATveM9d0
>>68
だからと言って、胸ぐらをつかんで暴行していい訳?w

89: 株闘家ハイパー 2016/06/16(木) 10:08:19.60 ID:AuegogLn0
嫌韓本を売るなとか
本屋に因縁つけてる連中じゃなく?

97: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 10:12:54.22 ID:b/Gh8DBV0
万引き捕まえたら後で自殺したからって
近隣住民からバッシングされたり、土下座強要されたり
書店ってイジメられやすいのか

7: 名無しさん@1周年 2016/06/16(木) 09:38:49.05 ID:rLFrpDB30
ショボいやつだなぁ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466037397/